Happy Tea Party 暦学勉強会

暦学を学んだ仲間が集まり、
お菓子を食べながらの楽しい勉強会、
Happy Tea Partyを富山支部で開催しました。

参加者全員、暦学のデータを見るだけで、
どういう人物か的確に把握。

自分の言葉で伝えられる方と、

頭ではわかっているけれど、
言葉にするのがまだ
難しい方の差はありましたが、

それぞれの視点からの思いやりあふれる言葉は、
心に届いたのではないでしょうか?

今回は、素敵な先輩方、70’sの女性たちが、
モデル役になってくださいました。

先輩方にアドバイスするなんて、
100年早いのですが・・・

今まで気づいてこれなかった可能性と、
その活用法を教えてほしい!
輝かしい70代を創るには!?

という質問に、それぞれの考えを、
暦学を用いて考察し、
真摯にアドバイスさせて戴きました。

今の自分にしか出来ないことは何か。
どうすれば役立つことが出来るのか。
社会に役立ちたい!
次世代に役立ちたい!

50代でも60代にできなかったこと、
70代なると出来ることがある!

七十にして心の欲する所に従いて矩を踰えず
70歳になると、自分が好きなように行っても、
道徳の規範から外れることはなくなります。

鋭い視点と頭の回転の速さ、
アイデアの豊かさに、
ゆとりのある優しい雰囲気・・・。

さすが先輩・・・
年齢とは、これまでの生き方の通信簿。
つくづく勉強…。
いちいち感動…。

今回、暦学を学んだ方々にとりまして、
大変貴重な経験になったのではないでしょうか。

若さの秘訣は、好奇心と、
何でも興味をもってチャンレンジすること!

そして社会的大義と利他の精神

私たちも頑張ります!

先輩方、ご協力感謝です。
ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です