Birthday Caravan in 高岡 [自分の適性を探る!]編

高岡市で始めて開催させて戴いた、Birthday Caravan

今回のテーマは、「自分の適性を知る!」キャラバン

前回の富山は、キャリアアップキャラバン、
今回のテーマは、「自分はどんな役割が合っているのか」
ワークショップを通して
自分の適性、役割を見つけて戴きました。

何か新しい事をしたい♪と思っても、
今までやってきた事=能力だと思いこんでしまい、
それだとワクワク出来ないから、
やりたい事が見つからない!

見つからない人は、
「何をやるか」ではなく、
「どんな役割を担うか」から入るのも
道を見つけるルートの一つ。

そこで今回は、

コロナ禍でブライダル需要や店頭売り需要激減ている
フラワーショップに、「勝手にコンサルタント」を行いながら、
コンサルをしていただきました。

自分の事になるとだんまりなのに、
人のためとなると、皆様元気よく、雄弁に素晴らしい意見を出してくれました。

勝手にコンサルタント!フラワーショップへの提案

いやぁこれ、普通のコンサルでも出ないんじゃないかと思うレベルの
素晴らしい企画ばかり🥰

「フラワーショップお花畑」プロジェクト
毎月会費を支払うことで、花畑に行った感覚で
自分の好きな花を摘むことができるという企画

自分の感覚で花を選ぶ、
その時に摘んだ花で、

「こんな精神状態ではないかな?」とカウンセリング
フラワーセラピーに繋げる企画。

「フラワーショップ You Tube Studio]プロジェクト
テレビ番組を見ると、
立派な生花のアレンジメントがある。
あの存在は結構大きく、
花のエネルギーが、
映像の完成度を高めているのではないか。
だったら一層のこと、
フラワーショップ自体を、
スタジオにしてしまったらどうだろうか!という企画
YouTube にインスタに、
映像の時代だからこそ面白い!

「フラワー世界旅行」サブスクモデル
毎月その国の花が届くサブスク。
今月はイタリアといっても、花にこだわらず、
ローズ風呂といことから、ローズの花びらだけでもいい。
世界のストーリーと共に花やポプリ・アロマやハーブティなど、
「花」に関係するものが届くことで、世界のエネルギーをキャッチする!

サブスクで定期販売にしておけば、
在宅夫にイラっとしても、定期的に機嫌がよくなるという仕組み。
それをキャッチーなコピーで伝える。
これ自体を、ゴルフの商品にしても良いかも知れない。

などなど、盛りだくさんの企画が、
たった15分間で次々と。

企画を出しながら、
キャラバンカードを用いることで、プロジェクトの中での
自分の役割や適性を見つけていく。

事務職だと思っていたけれど、
実は企画の才能があったり、
今まで営業をやっていたけれど、
デザインや広報の方が向いているなど、
新たな才能を見つけるキャラバン

世の中が停滞気味の今だからこそ、
見つけて欲しい。

あなたの素晴らしい才能!そして、可能性!

3日間位連続でやれば
具体的に動きだすまでもっていけるプログラム。

今回は90分で行ったので、課題を出しました。
4月28日 夜8時~オンライン(無料)でファイナルを行います。

そこでもう一度考えて、
次のキャラバンに繋げてましょう。

次回は2021年7月11日(日)富山 高志の国文学館 10時~
テーマは、AISHOW Caravan
気になる人との相性をキャラバンします。

出来ればそれまでに、
自分デザイン講座を受けておいて戴けると、
キャラバンの楽しさと有効性は100倍です。

未来を見つけてHappy & Love! 
人生を楽しくするのも、あなた次第です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です