2020年の自分デザイン講座 1/20(月)特別講座in仙台

2020年1月20日(月) 特別講座in仙台
数理暦学協会×ホリスティックYOGA塾


2020年1月20日(月)
仙台にて、「数理暦学協会」と「ホリスティックYOGA塾」の
特別コラボイベントを開催します!

新年に相応しく
第一部の当協会パートでは
「2020年×ワタシ」
干支暦を用いて2020年がどんな一年になるか?を予測し
2020年をどんな風に過ごすのか?をデザインしていただきます。

第二部のホリスティックYOGA塾パートでは
「椅子ヨガ」を通して、
誰でも・いつでも・どこででも
椅子さえあればできる「ココロとカラダのメンテナンス法」
を、実際に椅子ヨを体験しながら、
その効果を体感していただきます。

既に感じている方もいらっしゃると思いますが、
2020年は激動の1年になります。

是非、1月20日(月)は 仙台ホリスティックヨガ塾にて、
激動の流れを上手く捉え、
ココロとカラダを上手に使いながら、
ワタシらしい一年だった!と言える一年をデザインして戴ければと思っております。

 第一部 数理暦学協会 「2020年×ワタシ」

2020年皆さんはどんな自分をデザインしますか?

古来より用いられてきた干支暦の時代推測論に触れることで、

時代の流れを的確に捉え、自分の生き方を自由にデザインしませんか?

 

干支暦学を学べば、

 「時代」という逆らえない流れを捉え
「自分」という個性を生かすことができます。

 特別講座第一部では「2020年×ワタシ」をコンセプトに、
参加者の皆さんと2020年の生き方をデザインしていきたいと思います!

2019年
皆さんはどういった一年を過ごしましたか?
大きく変化した人、現状維持の一年だった人
変化の具合は人それぞれだったと思います。

 2019年は「己亥」(きどのいの年)でした。
(※暦学では2020年2月3日までが己亥になります)

 「己」は「紀」を意味し
 「亥」は「核」を意味します。

つまり簡単にご説明すると、2019年「己亥」とは

 自分自身を正し、本来の役割を見つめ直し
未来への起爆剤となるエネルギーを蓄える時期
と、干支暦では捉えています。

来年2020年は「庚子」(こうきんのねの年)

 あなたはどんな一年を過ごしますか?
あなたらしさを全開に、
是非、素晴らしい一年を過ごしていただきたいと思います!

第二部 ホリスティックYOGA塾
「“椅子ヨガ”でココロとカラダのバランスを整える」

会社で少し疲れたらオフィスでできるヨガ

家事で少し疲れたら
リビングのソファでできるヨガ

外出先で疲れたら
公園のベンチでできるヨガ

誰でも・いつでも・どこでも
“椅子さえあれば”
簡単にココロとカラダのメンテナンスができる

それが「椅子ヨガ」です。

2020年は激動の一年になります。
ココロとカラダが疲れてしまうこともあると思います。
そんなとき、皆さんはどのようにメンテナンスしますか?

少し疲れを感じたら
椅子に座って、呼吸を整え、気持ちを落ち着かせてみませんか。

ランニングやエクササイズだけが運動ではありません。
椅子ヨガだからこそ体感できる、
カラダを動かすことの楽しさがあります。

「椅子ヨガ」を通じて、
カラダを動かす事の楽しさを知って頂き、
そして、スーっとココロが落ち着いていく
そんな体験をして頂きたいと思います。

自分らしく生きたい!
そう願って、頑張っておられる方を応援したい
ただただその想いでこのイベントを開催することを決めました。

激動の2020年を自分らしく過ごしていく上で
欠かすことのできないツールをお伝えします。

是非、1月20日は仙台へお越し下さい。
参加者の皆さまと、
2020年の幕開けにふさわしい
最高のスタートを切りたいと思っています。

主催 ホリスティックYOGA塾 誉田和子先生より

 

イベント詳細

日程

2020年1月20日(月) 10:00〜12:00

タイムテーブル


10:00 〜 11:20
第一部 「2020年×ワタシ〜2020年の自分デザイン講座〜」

11:30 〜 12:00
第二部 「“椅子ヨガ”でココロとカラダの簡単メンテナンス」

参加費

¥3,000(税込)
※ホリスティックYOGA塾会員は¥2,500(税込)になります。

会場
ホリステックYOGA塾 「ふぉれすとびぃなす」(通称 ふぉれびぃ)

住所 仙台市青葉区中央4丁目9-13 ニーズトラストビルディング 6階

お申し込み・お問い合わせ

ホリスティックYOGA塾 塾長
一般社団法人数理暦学協会 仙台支部支部長
誉田和子まで

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です