伝承医術部 仙台(活動報告)

 

暦学を教えていて嬉しいことは、
私達の世代だけでなく、
私達の子供たちの世代も、
興味を持ち、学んで下さっていること。

東洋文化の偉大さをしっかりと学び、
東洋人としての誇りを持つことが出来れば、

アジアの色々な国々の若者たちと、
しっかりと繋がれると思うのです。

彼らを通して暦学が、
世界の若者に発信することが出来たなら、

きっと今より
ひとはひとを大切にして、
許して、
愛することができ、
心豊かな未来を創るのではないかと思うのです。

なぜなら、
暦学はTAOの学理だから。
自然の法則を学び
自然を畏敬し、
人間のあり方を自然の一部として捉えることで、
素直になることが出来るから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です