伝承医術部(仙台)

2019年6月17日から、東北福祉大学東口キャンパス内で行われた伝承医術部、仙台セミナーが始まりました!

伝承医術部は、医療従事者のみを対象とした特別クラスです。
今回は、山形、郡山、仙台、秋田からお集まり戴きました。
今回お集まり戴いた方は、私と同世代の方々と、その子供達に相当する年代の方々という、二層ジェネレーション。同世代編成も楽しいのですが、ジェネレーションギャップがあると動きに幅がでますので、良いチームとして発展させていきたいと思います。

当協会は、この知識を活用した地方再生を目指しています。
遠いけれど…あの村には、東洋医術に基づいた心と身体のメインテナンスが出来る先生がいらっしゃる…だからそこまで行く!というのが理想系。

ひとは良いものの為には、どこにでも行きます。
特に健康に関しては…。

私たちは、「運命学」という繊細なものをテーマとするため、誰にでもこの知識を教えようとは思っていません。
東洋心理学という視点で発展していきたいので、占いだと思う方もお断りしています。

そのため、伝承医術部はこの先生なら!と思う方にのみご案内をしております。
高額かもしれませんが、オンライン講座で全てのノウハウを開放する以上、大切に思ってくれる方にだけ学んで戴きたい。

だからこそ、受講生も少人数。

不安定な時代に向けて、日本全国に「東洋哲学の知識ある素晴らしい医療家達が、この知識に基づいてカウンセリング活動をされること」を目指し、丁寧に発展をさせていきたいと願っております。

次の講座は誉田和子先生が担当されます。
誉田先生はNPO法人ホリスティック医学協会の東北支部の理事でもあり、ヨガの指導を東北大学非常勤講師 大学病院精神科デイケアなどで指導されていらっしゃる経験豊富な方なので、多くの事を学んで戴けたらと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です