干支暦学3級講座 三重県伊勢市部

本日はとなる三重県伊勢市部の第二回目となる
干支暦学3級講座でした。

 今回のChapterでは
「陰陽五行理論」「相生相剋理論」の2つを
主なテーマとしてお伝えして参りました。

 年末のご多用の中にも拘らず、
こうして講座のために時間を作って下さることを
本当に有り難く思います。

 

また、伊勢支部長になられる小釣先生は、
野草の先生でもあるので、
講座後に野草に関するお話をお聞かせいただき、
毎回、私もたくさん勉強させて頂いております。

 数理暦学協会の支部長の方々は、
暦学以外でも特色をお持ちでいらっしゃるので、
来年は、そんな支部長の特色を生かした講座を
新しく創り出し、発信していきたいと思っております。

 協会として、暦学を伝えるだけではなく、
暦学を用いて支部長の方々のさらなる発展のサポートを
させていただけよう、来年も活動して参ります!

本日も密度の濃い学びの時間を
ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です