Birthday Caravan 深谷 2021/6/28

Birthday Caravan 深谷は、
1200年続く由緒正しき天台宗のお寺
瑠璃光寺様で開催させて戴きました。

美しい新緑の、
清らかな気の流れの中で、
伝教大師に見守られて、
自分の夢のプレゼンテーション

素晴らしい質の高い時間を共有させて戴きました。

寺社に行くと、
神聖な空気
清々しいあの感覚を、
当たり前のように感じてしまいますが、

広大な敷地の維持管理にはそれを担う方々の
1200年もの支えがあります。

皆様の人生も同じです。

自分一人の人生だと思いがちですが、
多くの方々に支えられ、
今のあなたがあるのです。

嫌な思い出もあるかもしれませんが、
その全てに意味があり、

全ての経験に、支えられると思って下さい。

支えられて今があるのですから、
あなたも誰かを、そして何かを
支えなければなりません。

「人」とは、
支え合うというカタチ

誰を支えるか
何を支えるかという視点から考えて戴くと、

未来がより明確に見えるかもしれません。

瑠璃光寺様 永島紀子先生の夢は、
地域に根差した子ども教育

澁澤先生の出身地だからこそ、
論語と算盤をテーマに、
東洋哲理と経済を、
考える力の育成を行いたいと、
静かに、そして熱く語っていらっしゃいました。

まずは澁澤翁の論語と算盤を読んで欲しいという想いで、

論語と算盤を発信して下さっております。
毎週 情熱を持って行って下さっております。

チャンネル登録戴けたら幸いです。

===================
深谷山 光明真言院 瑠璃光寺
===================

埼玉県の北部、深谷市に位置する、
開山一千二百年を越える天台宗の古刹。
薬師堂本尊は、秘仏「薬師瑠璃光如来」。

通称「寅薬師」として古来より信仰を集め、十二年に一度、寅年ごとのご開帳となる。
厄除け祈願でも知られ、”深谷薬師”の名で親しまれている。

祈り・学び・繋がりを根本に、心のふれあいとご縁が拡がるチャンネルを目指します。

◆原文で読む『論語と算盤』◆
2021年4月17日(土) より、毎週朝9時配信中!
再生リスト↴

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です