自分探しの暦学講座(深谷瑠璃光寺支部)

12月7日(土)深谷瑠璃光寺支部にて
永島紀子支部長による第一回目の「自分探しの暦学講座」が開催されました。

永島支部長による講座は今回が初めてでしたが、
参加者の方々からは、

知らない自分の一面がわかり、以外だったけれど知ることができてとても楽しかったです。
是非また参加して、まだまだ自分の知らない可能性と出逢っていきたいです。

といったご感想をいただきました。

私たちの協会は「自己解析」「自己分析」のために
この暦学を研究し、学びの場をご提供させていただいております。

「占技」ではなく、「自己解析法」の一つなのです。

「占い」は、当たった・当たらないの世界です。
「自己解析」は、自分というのはこういう人間なんだ、だったらこうしよう!
と言った形で、「ソリューション」に到達することができます。

お会いする方々が「私も鑑定してほしい」と仰られます。
そこで「何を鑑定すればいいですか?」と聞くと、
「とにかく鑑定してほしい」と返ってきます。

これが何を意味するかと言いますと、
多くの人が「自分のことが分かっていない」のです。

現代社会では、価値観も多様化し
職場での人間関係などで、他人に合わせる事に慣れてしまって
自分の姿がわからなくなってしまっている方がたくさんいらっしゃいます。

ですので
「とにかく見てほしい」となるわけです。

「自分探しの暦学講座」はそういった方にお勧めの講座です。

忘れかけていた自分の姿を思い出させてくれる。

そして、忘れかけていた自分でいるために何をすればいいのか?
これが一番大切な「ソリューション」にあたるのです。

本来の自分の姿は、一番楽な姿です。
自然体な姿で日常を過ごす事で、人生をより楽しむことができるようになります。

「自分探しの暦学講座」を通して、
自然体な自分の姿を思い出すきっかけ創りをしていきたいと思います。

☆ 今後の講座情報 ☆
◇ 自分探しの暦学講座 2020年1月18日(土)
お申し込み・詳細はこちらより

◇ 干支暦学3級講座
日程 講座開始日
第一期:2020年2月1日(土)〜 日程調整可能 合計4日
第二期:2020年6月6日(土)〜 日程調整可能 合計4日
第三期:2020年10月3日(土)〜 日程調整可能 合計4日
時間 14:00〜
※講座開始時刻が変更になる際は、事前にご連絡致します。
お申し込み・詳細はこちらより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です